SSブログ

お友達とデカパトスへ [子どもとおでかけ]

金曜日は学童のおでかけで芦屋浜のプールだったのですが、海ちゃんはパパが一日指導員として一緒についていくにもかかわらず欠席しました。
理由は、クラスのお友達とプールに行きたいから。

実は、海ちゃんがクラスのお友達とプールに行くと言い出したとき、あーちゃんも一緒に行きたがりましたが、海ちゃんは「6年生だけでいく」と断り、あーちゃんが泣いてしまうということがありました。
まぁ、一人だけ妹を連れていって妹の面倒みるより友達と自由に遊びたい海ちゃんの気持ちもわかるので、せめてお友達とプールに行くのはあーちゃんの冒険旅行の日か学童のおでかけであーちゃんが自分の友達と楽しく遊べる日にしてね、と話をし、学童のプールの日になったといういきさつがあります。

持ち物の打ち合わせをして、朝一人で家を出て、友達と駅で待ち合わせをして、JRと六甲ライナーを乗り継いでデカパトスに行き夕方まで楽しく遊んで帰ってきました。

昨年まで、一人で行動するのが大嫌いで、学童にもお迎えにきてほしがっていたし、近所へのおつかいすら難色を示していた海ちゃんが、ほんと急に成長したなぁと感心しきりです。
子どもって、突然ぐいっと成長する時があるんですね。
海ちゃんは今が、その急成長期にあるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。