SSブログ

夏バテ・・・ [自分のこと・思うこと]

金曜日の少年団バレーボール大会の後、仲良しのお友達家族と一緒に夕ご飯を食べて帰ってきました。
暑かったので生ビールで乾杯して、いい気分だったのですが、翌日土曜日は朝から猛烈な頭痛と吐き気に襲われました。

まさか生ビール2杯で二日酔い?
二日酔いなら水分とって半日ごろごろしていれば復活するのですが、この日は全く復活のきざしがなく、結局楽しみにしていた夏祭りも、夜の学童のキャンプ打ち上げ飲み会もすべてキャンセルして一人ずっと寝てました・・・。
そういえば、今年のお正月もこんなスタートだったことを思い出しました。

この夏は、ほんとに休みがとれず、ほぼ1か月不規則なシフトで働きどおしだったので、その疲れが一気に出たのだと思われます。

今日は海ちゃんの所属している芦屋のバレーボールチームが出場する大会の応援に行く予定だったのですが、今朝になっても頭痛と微熱、だるさがとれず、解熱鎮痛剤を飲んでもおさまらずで応援に行くのは諦めました。
ごめんよ、海ちゃん。

4時間あけて、もう一度解熱鎮痛剤を飲んで寝て、先ほどやっと起き上がれるようになりました。
しばらく起きていてもしんどくないので、もう大丈夫だと思います。

せっかくの休みを2日間寝倒してしまって、残念極まりないです。
もう、無理したらあかん年頃だということですね。
自戒します。

とりあえず、明日から元気に日常生活に戻れるように、午後は部屋の片づけと夕食づくりでもしようかと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。