SSブログ

5泊6日のスーパーアドベンチャーキャンプから帰宅 [習い事]

昨日、子どもたちが5泊6日のJOFキャンプから帰宅しました。
今回参加したのはスーパーアドベンチャーキャンプ。
あーちゃんが3年生になったので、ようやく同じ長期間のキャンプに行けるようになりました。

場所は岡山県の粟倉キャンプ場。
00002.jpg

昼間は暑いけれど、朝晩は涼しく、特に朝は寒くて寝袋からなかなか出られないほどだそうです。

6日間もあるので内容も盛りだくさんですが、帰宅後聞かせてくれた話では、印象的だったのはまず2日目のナイトハイク。
スタート前に怖い話を聞かされたので、きゃーきゃー叫びながら歩くのが楽しかったみたいです。

3日目のアウトドアクッキングでは味噌肉団子鍋を作ったそうで、これがめちゃくちゃ美味しかったと言っていました。

JOFのキャンプでは恒例のアパッチというゲーム(どんなゲームなのかはよくわかりませんが、とにかくたくさん走り回るみたいです)も楽しかったとのこと。

何度か雨は降ったようですが、お楽しみの川遊びもできたそうで、よかったよかった。
00009.jpg


毎日、深夜にその日の写真をWEBにアップしてくれているのですが、2日目はあーちゃんが昼間の活動の写真に写っていなかったので、2日目は気分悪かったの?と聞くと、頭が痛くて寝ていたとのこと。
前日までもおでかけ等が続いていたので、寝不足だったのかもしれません。
でも、1日休んで元気になり、最終日まで沢山遊んで、同じグループのお友達ともたくさん住所交換して帰ってきていました。

夏休みの宿題の「夏休み新聞」は、キャンプのことを書くそうです。
どんな新聞になるか楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。