SSブログ

切符の紛失 [子どもとおでかけ]

5日、子どもたちがキャンプに出発する日の午前中は休みをとって家にいました。

朝のバレーボールの練習から帰ってきた海ちゃんが、自分のリュックの最終チェックをしていたら、子ども運賃の切符が出てきました。
その切符をみて、あーちゃんと同学年のお友達とあーちゃんが「あ!」と顔を見合わせました。

実は8月3日の冒険旅行のとき、あーちゃんは帰りのJR切符を紛失したのだそうです。
で、女子4人で改札口で「わたしたち一緒に行動していたんだけど、この子だけ切符なくしちゃったの!」と交渉してなんとか改札を抜けさせてもらったのだとか。
そのとき、あーちゃんは海ちゃんのリュックを借りていっていたのですが、そのリュックの奥に埋もれていた切符が出てきたようです。
確かに、切符の日付は8月3日になっていました。

なんだ、冒険旅行の電車乗り継ぎはスムーズだったんだと思っていたら、帰りにはちゃんとハプニングがあったんだ。
それでこそ冒険旅行(笑)
しかも、そのハプニングを自分たちで乗り越えたところが素晴らしい。
いい経験してきたなぁと改めて思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。