SSブログ

淡路じゃのひれアウトドアリゾートでドルフィンスイム [子どもとおでかけ]

誕生日の15日は、念願のドルフィンスイムを体験しにいくことに。
向かったのは南淡路にある淡路じゃのひれアウトドアリゾート
だいぶ前にママ友から、ここでドルフィンスイムが出来ると聞いていて、いつか行きたいと思っていたのです。
attachment02.jpg


基本的に動物が苦手なあーちゃんは、「イルカさんと泳ぎたい?」と聞いても「いや」と即答。
パパと見学しておいてもらい、わたしと海ちゃんだけ体験させてもらいました。
ウェットスーツに着替えて、ここのドルフィンファームにいる4頭のイルカの特徴などを教えてもらい、いよいよイルカとご対面!
わたしたちは、一番からだの大きな「はなちゃん」というイルカと、まだ来たばかりで訓練中の「あんずちゃん」というイルカのいるところで、「はなちゃん」といろいろ遊ばせてもらいました。

手を叩くとくるくるまわってくれたり、一緒に踊ってくれたり。
もうめちゃくちゃ可愛いです。
attachment00.jpg


背びれにつかまって一緒に泳がせてもらった後に、フリースイムということで、マスクとシュノーケルをつけて、海に浮いてスタンバイ。
わたしたちが浮いていると、はなちゃんとあんずちゃんがその周りを自由に泳ぎまわったり、近くにきたらなでなでさせてもらったり。
attachment01.jpg

ほんと、めちゃ楽しくて、あっという間の1時間でした。

2年前、須磨のイルカと触れ合い体験に海ちゃんとお友達を連れていったとき、イルカはナスみたいだったと言っていましたが、ほんとにそんな感じでした。

いや~、ドルフィンスイム最高でした!
わたしと海ちゃんのあまりの喜びっぷりに、あーちゃんも、今度は自分も一緒に泳いで見たいと思ったのではないかと思います。

素敵なお誕生日イベントになりました☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。