SSブログ

三ノ宮のワインバー エノテカ ベルベルバール [グルメ]

子どもたちがキャンプで不在の夜、夕ご飯を三ノ宮のワインバーでいただきました。

黒板に書かれているメニューから、前菜、パスタ、メインを注文するとボリュームはこちらで調整しますと言われました。
でも糖質制限してるので、パスタはやめて前菜をもう一品いただくと言うと、突き出しの自家製パンもオリーブに変えれますよ、とのこと。
なかなか気がきくと言うか、柔軟な対応をしてくれることが好印象でした。
attachment01.jpg


最初にいただいたスパークリングワイン。
ワインのうんちくは素晴らしく、前菜におすすめのもの、魚料理におすすめのものなど、2~3本選んでお勧めしてくれます。
attachment00.jpg


こちら、鴨と豚のテリーヌとついてきたピクルス。
テリーヌよりも、ピクルスが美味しくて感動でした。
attachment02.jpg


こちら前菜8種盛り合わせ。
夫は自家製ツナを絶賛していました。
わたしは赤玉ねぎのピクルスと口休めのメロンみたいな野菜が気に入りました。
attachment03.jpg


そしてメインのガシラのアクアパッツア。
これは絶品。
ソースがめちゃ美味しかったです。
attachment04.jpg


カウンターしかなくて狭いお店ですが、お料理やワインの質はとても高いお店でした。
満足です。
ご馳走さまでした。

エノテカ・ベルベルバールイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。