SSブログ

神戸ワイナリー農業公園での陶芸体験 [学童保育]

昨日のおでかけは、神戸ワイナリー農業公園での陶芸体験でした。
神戸ワイナリーで陶芸ができるとは知りませんでした。
公共交通機関での移動は大変なのですが、保護者が4名ほど付き添いしてくれて、なんとか無事行ってくることができたようです。

あーちゃんはお茶碗、海ちゃんはコップを作ったそうです。
付き添ったママが、海ちゃんは高学年らしく低学年の面倒をよくみてくれ、あーちゃんは陶芸にとても集中してたよ、と教えてくれました。
8月31日に作品を焼き上げて送ってくれるそうで、どんな作品が届くか楽しみです。

陶芸の後は、公園で遊んで帰ってきたとのこと。
ママ友が写真を送ってくれました。
緑に学童の目印のオレンジTシャツとオレンジ帽子が映えます。
attachment00.jpg

暑い中、引率してくれた指導員さんとママ・パパたちに感謝☆

そして、今日からは5泊6日のキャンプに出掛ける子どもたち。
遊びすぎでは・・・という感もありますが、まぁこれだけ遊び尽くせるのも小学生のうちならではでしょうから、いいことにしよう。

わたしは子どもたちをキャンプに送り出した後、心おきなく出張に出ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。