SSブログ

小学校バレーボール大会 [小学校のこと]

土曜日、海ちゃんは神戸市の小学校対抗のバレーボール大会に出場していました。
海ちゃんの学校は、6年女子で2チーム、6年男子で1チーム、5年女子1チームが出場していました。
海ちゃんのチームは「大福もち」
なんとも弱そうなネーミングです(苦笑)
ちなみにもう一つの女子チームは「モッツアレラ」だそうで・・・意味不明です。

わたしは仕事で行けなかったのですが、パパとあーちゃんが応援に行ってくれました。
海ちゃんのチームには、昨年から大活躍のエースHちゃんと海ちゃんと仲良しで運動神経抜群のNちゃんがいて、Hちゃんのレシーブ、Nちゃんのトス、そしてHちゃんのスパイクという流れがちゃんとできています。
昨年のビデオはほぼサーブ合戦だった気がするので、やはり1年経つと全然違うなぁと感心しました。

海ちゃんは、レシーブミスが目立ったものの、サーブは安定して決めていたので、これは練習の成果だなぁと思いながらビデオを見ていました。

大接戦の末、決勝戦をセット2-0で制して「大福もち」が優勝!
名前とチームの強さは関係なかったみたいです。
IMG_2875.JPG


8月の少年団の大会も期待できそうで楽しみです。
海ちゃんが選抜メンバーに入れることを祈ります☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。