SSブログ

お友達との文通 [子どもの成長]

昨日、あーちゃん宛にJOFのスーパーアドベンチャーキャンプで仲良くなったお友達から手紙が届きました。
今回あーちゃんは同じグループのお友達とたくさん住所交換したと言っていて、恐らく本人も手紙を書くつもりではいたと思うのですが、こんなに早く手紙を書いて送ってくれるなんて・・・親のわたしも嬉しくなってしまいます。

早速、「お返事書く!」とレターセットを取り出したあーちゃん。
昨日のうちに手紙を書き終えて、忘れずポストに投函できるよう、玄関の壁に貼っていました。

JOFのキャンプでは、「ラブポ」というリーダーさんや仲間同士が「大好きだよ!」を伝えるお手紙をキャンプ中にも送ることができます。
子どもたちも毎回キャンプに参加するたびに持ち帰ってくるのですが、「一緒に楽しもうね!」「大好きだよ!」の言葉がいっぱい並ぶお手紙、もらって嬉しくないはずがありません。

相手と仲良くしたい気持ちを伝える手紙を書くって、すごくいいことだと思います。
そして、ひらがなのいっぱい並ぶ、ぎこちない文章だけど一生懸命書いた手書きのお手紙。
メールやLINEよりもずっと温かくていいです。

せっかく6日間も一緒に過ごして仲良くなったお友達。
長く文通が続くといいなと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。