SSブログ

神戸市少年団 バレーボール大会に出れることになりました [小学校のこと]

海ちゃんの通う小学校では、5~6年生の希望者は夏休みに前と夏休み中に行われるバレーボール大会に向けて練習があります。
神戸市少年団バレーボール大会も、3つある大会の一つ。

7月末にあった交歓会、神戸市バレーボール大会は仕事で応援に行けなかったので、なんとか最後の少年団の大会だけは見に行こうと思っていたのですが、1つの小学校から6年女子は1チームしか出れないので、登録している子たちの中から12人が選抜されるとのこと。
海ちゃんが選ばれるかどうかは、8月5日の練習の日までわからないと聞きました。

朝練したり、芦屋のバレーチームに入って練習したり、頑張っているだけに選ばれてほしいなと思っていたら、8月5日の練習から帰ってきた海ちゃん。
笑顔で「選ばれたよ!」とおしえてくれました。
あ~、よかった。

そして、この日練習を休んでいたNちゃんも選ばれたから、お母さんにメールで教えてあげて、と言われました。
自分のことを喜ぶだけでなく、友達のことも考えている海ちゃん。
相変わらず優しい子です。

8月26日は、昼から海ちゃんたちの応援に行きます。
海ちゃんのバレーボールの試合を生で見るのは実は初めて。
楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。