SSブログ

シーフードバル「オマール 住吉店」で女子会 [グルメ]

16日の女子会は、JR住吉駅近くにあるシーフードバル「オマール 住吉店」で。
水槽で泳ぐオマール海老をオーダーしてから調理してくれるというお店なので、オマール海老をがっつり食べるべくコースではなくアラカルトで注文しました。

まずはタパス盛り合わせ3人分。
アンチョビキャベツと明石ダコと旬野菜のカポナータが美味しかったです。
attachment00.jpg


ズワイ蟹とイクラの淡路玉葱サラダ。
いくらたっぷりで贅沢感満載。
ドレッシングも甘めで食べやすい味でした。
attachment01.jpg


本日のアヒージョは2種類ありましたが、小エビときのこをオーダー。
バゲットにつけて、オイルも完食♪
attachment02.jpg


そして本日のメインのオマール海老。
スモール、レギュラー、ラージサイズから選べます。
3人で食べるならどれくらいの量頼んだらいいんですか?と聞くとレギュラーサイズが丁度いいと思います、とのことだったのでレギュラーサイズをオーダー。
最初にお店の人が生きている海老を持ってきて、これが500gくらいなのでこれを調理しますね、と確認してからお料理されていました。

スチームとグリル、チリソースという調理法が選べるのですが、やはり本来の美味しさを楽しむならスチームでしょ、ということでスチーム料理でお願いしました。
attachment03.jpg

海老が甘くて美味しかった!
甲殻類好きの友人は爪の先までがっつりいただいていました。

全体的にすごく美味しくて満足でした。
パスタやリゾットなどのメニューもあるので、子連れでも行けそうなお店です。
ご馳走様でした!

オマール 住吉店イタリアン / 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)御影駅(阪神)

夜総合点-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。