SSブログ

助成金の申請 [自分のこと・思うこと]

わたしの所属する働くママサークルWMSで今年の11月23日にやろうと計画している、いつもより大きな会場を借りての「おはなし会」。
会場代やチラシ代がかかるので、その経費を捻出するためにフリマをやったり、だめもとでも申請してみよう、と助成金申請をしたりしていたのですが・・・
その助成金申請が通ったと連絡がありました。

「配分委員会にて厳正に書類審査をした結果、貴団体受配要望事業につきましては、地域福祉の推進に寄与するものと判断し、2次審査(プレゼンテーション審査)を免除し、配分することとなりました」
・・・定型文なのかもしれませんが、自分たちのやろうとしていることが「地域福祉の推進に寄与するもの」と言われるのは嬉しいです。

6月のフリマの売上金と助成金をあわせると、どうやら必要経費は賄えそうな感じ。
3か月前の会場予約も育休中のメンバーが済ませてくれ、実現に向けて大きく前進した感じです。

地域福祉のために、と用意されたお金を使わせてもらうのですから、地域に役立つイベントにしなければ。
気が引き締まります。
8月末までにはチラシを完成させることになっているので、そろそろそちらの準備も頑張ろうと思います!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。