SSブログ

40周年記念の航空写真 [小学校のこと]

子どもたちが通う小学校は今年が創立40周年。
その記念行事の一つとして、航空写真の撮影がありました。
同じく40周年を迎えるお隣の小学校と、30周年を迎える中学校と3校で費用を分担して航空写真の撮影をすることになったそうです。

前回の参観日で写真の掲示がされていました。
全校生徒が写っている写真、全校生徒による学校名の人文字写真、学校とそのまわりの様子が写っている写真などいろいろあって、せっかくなので記念に全校生徒が写っている写真と人文字、校舎が写っている写真を買いました。
参観日のときに掲示されていたサイズでは全校写真の子どもの顔はわかりにくかったので、一番大きなサイズで購入したら、なんとか全員の中から我が子を見つけることはできました。
attachment00.jpg


なかなかこういう写真を買える機会はないので、二人とも在籍しているうちにこういうイベントがあってラッキーだったと思います。
特に6年生の海ちゃんは第40回卒業生ということで、覚えやすいし、運動会の組体操でのポンポンを使った「40th」の文字表現など特別感があって、自分でもラッキーだと喜んでいます。
行事に関わっている人たちは大変だと思いますが・・・。
小学校生活の記念が増えて、とてもありがたいことだと感謝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。