SSブログ

友達家族と淡路カントリーガーデンへ [子どもとおでかけ]

10月の3連休は毎年恒例の友達家族との淡路旅行。
今年は学童の友達4家族で行ってきました。

宿泊はもう4回目の利用になる淡路カントリーガーデンさん。
14名まで宿泊できる大きなコテージに宿泊しました。
attachment00.jpg


到着して夕ご飯の時間までは動物とのふれあいタイム。
写真には写っていませんが、今回は孔雀の子ども?が生まれていました。
attachment03.jpg

エサやり初めての子たちはキャーキャーへっぴり腰でしたが、それでも珍しい経験なので楽しかったみたいです。


夕食は恒例の淡路牛の焼き肉。
毎年食べきれなかった大量の淡路牛。
今回はわたしと海ちゃん、6年生の女の子とその子のママが一緒の鉄板でいただいたのですが見事に完食でした。
これだけ食べれるようになったとは・・・成長を感じました。
2016-10-10T20-55-02-abfec.jpg


夜はもちろん宴会で盛り上がりましたが、お天気もよかったので、途中みんなで外に出て星空観測も楽しみました。
カシオペアくらいはわたしもわかりましたが・・・夜は寒かったです。

翌朝は朝ご飯の後チェックアウトの時間までのんびりしてから、淡路島公園へ。
バレーボールやトランポリンのある公園でひとしきり遊んでから、また淡路カントリーガーデンに戻って大地のバーガーをランチにいただき、淡路はなさじき、たこせんべいの里とまわって帰ってきました。
attachment04.jpg


お天気もよく、楽しい休日となりました。
またみんなで旅行に行けるといいなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。