SSブログ

働くママサークルのハロウィンパーティー [子どもとおでかけ]

日曜日は働くママサークルWMSのハロウィンパーティー。
今回は、近所のマンションのパーティールームに集まりました。
集まるメンバーが小さい子ばかりなので、うちの子たちはどうかな・・・つまらないっていうかな・・・とちょっと思っていたのですが、企画運営を担当してくれたメンバーが楽しい企画をいろいろ用意してくれていてよかったです。

焼きマシュマロでは、焼き加減を真剣に見守り小さい子やママたちにもアドバイスをする海ちゃん。
attachment01.jpg


クッキーデコレーションも海ちゃんとあーちゃんが一番楽しんでいました。
attachment02.jpg


タコ焼き器でのベビーカステラづくりは小1&年長男子がお母さんの横で頑張っている姿が微笑ましかったです。
出来上がったベビーカステラにもデコレーションをするところは海ちゃんもあーちゃんも率先して楽しんでいました。
attachment03.jpg


ハロウィン工作まで用意してくれていて、3時間はあっという間に過ぎ、最後Trick or Treatでお土産のお菓子をもらって終了です。
海ちゃんとあーちゃんは、お菓子をあげる側にまわっていたのがまた面白かったです。
attachment02.jpg

(もちろん最後に自分たちの分のお菓子はもらっていましたが)

今回、0歳児を抱っこしたママが3人も集まり、1歳、3歳、6歳、7歳、8歳、9歳、11歳と割と小さい子が多かったので、0歳児ママ同士のお話もはずんだようでよかったです。
小さい子が多いと、仮装の集合写真がほんと可愛らしい♡
attachment00.jpg


来月は、いよいよ東灘区民センターのお部屋を借りての働くママの集うイベント「ワーキングマザーズスクエア」を行います。
「子育てしながら働くこと」は何も特別なことじゃない。
助け合える仲間がいれば、辛いときも楽しいときも、いろんな気持ちを分かち合ってママも子どもも成長していけるということを、たくさんの人に感じてもらえたらいいなと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。