SSブログ

あーちゃん9歳の誕生日プレゼント [子どもの成長]

今日はあーちゃん9歳の誕生日です。

最近は学童には全く行かず、学校でお友達と遊ぶ約束をし、帰ってきたらすぐに公園に遊びに行くあーちゃん。
活発なお友達と仲良くしているので、お友達と外遊びをするのに使えるもの・・・ということで、プレゼントはバドミントンラケットになりました。

我が家には、体育館で使う用のあーちゃんのラケットと海ちゃんのラケット、そして外遊び用のラケット2本がすでにあるのですが、外遊び用のラケットはいつも海ちゃんが持って遊びに行ってしまうため、あーちゃんが外でお友達と遊ぶのには使えなかったそうです。
これはあーちゃん専用とわかるように、自分でラケットにマスキングテープできれいにデコレーションしていました。
attachment00.jpg


親としては、学童での異学年入り混じっての遊びも大切にしてほしいのですが、仲の良いお友達と外で思いっきり遊ぶのもまぁいいのかなと思っています。
先週連休の間にあった秋祭りもお友達と一緒に行っていたし、いよいよ親離れが進んできたことを実感する今日この頃です。
(といいつつも、やはりあーちゃんはまだ参観日もきてほしいみたいだし、チアのお迎えも来てほしいようなので、ママが必要とされるところにはできるだけ付き合おうと思っています)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。