SSブログ

六甲アイランドハロウィンパレード [子どもとおでかけ]

土曜日は久々に六甲アイランドのハロウィンイベントに行ってきました。

海ちゃんが土曜日にバドミントンを習い始めてから土曜昼間のイベントに行けなくなったせいもあってか、4年ぶりの参加でした。

あーちゃんはチアのアメフト応援と重なってしまったので、バドミントンはお休み。
それなら海ちゃんも休んで友達と行く!ということでお友達をお誘いしてのハロウィンパレード。
仮装して並んでいるだけで盛り上がり、あとはおしゃべりに花を咲かせていたという感じだったみたいです。
attachment00.jpg

ちなみに、並んでパレードのスタートを待っている間、JCOMの方が取材に来られ子どもたちにインタビューをしていました。
お友達に貸したオラフの衣装に「これは手作りですか?」と質問されて
「お友達のお母さんが作りました。」と私の方を指さしたので、わたしもインタビューに答えることに。
「どうやって作ったんですか?」
「来年はどうされますか?」といろいろ質問されました。
中1になる海ちゃん、来年の今頃はどんな感じで過ごしているのでしょうね。
とりあえず、また仮装して参加したいと言ってくれたらいいですね、と答えておきました。

attachment01.jpg

いろんな仮装の方たちがたくさんいましたが、コスプレわんちゃんがかわいかったです。

わたしは仮装パレードがスタートしてすぐにあーちゃんを連れて鶴見緑地に移動しましたが、友達は仮装コンテストにも出場していたそうです。
観たかったな~。

とりあえず、ちょっとだけでもハロウィン気分が味わえてよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。