SSブログ

あーちゃんの卓球デビュー [子どもとおでかけ]

リオオリンピック以来、にわか卓球ファンになったあーちゃん。
毎日のように、伊藤みま選手の動画を見ていましたが、そのうち「あーちゃんも卓球がやりたい」と言い出しました。

近所で卓球を習いに行っている子がいるのは知っていましたが、これ以上習い事を増やすのもな~と思っていたら、毎週土曜日バドミントンを習いに行っている体育館が日曜日は個人に開放していることがわかりました。
しかも2時間大人200円、子ども150円で利用できるというコストパフォーマンス。
今日は午前中法事だったのですが、午後帰ってきてすぐに卓球のラケットを購入し、家族4人で体育館へ。

卓球にあまり興味のない海ちゃんはパパとバドミントン。
わたしとあーちゃんは卓球に挑戦です。
初めてのわりに筋のよいあーちゃん。
サーブを打つ姿勢は見事にさまになっています。
さすが、毎日YouTubeでイメージトレーニングをしていただけのことはあるなと変に感心してしまいました。

途中わたしとパパは交代しましたが、あーちゃんは1時半40分ほどずっと卓球を楽しんでいました。

帰宅後も、テーブルの上で海ちゃんとピンポンを始めるはまりっぷり。
今週また台風が直撃しそうなので、雨の日の時間つぶしにもなりそうで良かったかな、と思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。