SSブログ

しあわせの村BBQ [子どもとおでかけ]

敬老の日連休は毎年恒例、働くママサークルWMSのお泊まり会。

今年は昼間トリム園地で遊び、夕方からBBQでした。
トリム園地では高学年女子と男子、幼児と分かれて遊んでいたのですが、デイキャンプ場所に着くと高学年女子がちびっ子たちの面倒を見始め、子どもたち同士すっかり仲良くなりました。
この異学年交流が自然にできるのがこのサークルのいいところです。

昨年は台風の中頑張ったのですが、今年はいいお天気で火おこしも順調。
16時にはBBQがスタートできました。

今回は3歳、4歳の小さい子が3人来ていて、玉ねぎの皮むきを頑張ってくれました。
この集まりではすっかり変わり種担当になったわたし。
今回はシシケバブもどきを作って持って行ったら大好評でした。
attachment00.jpg

他にもサンマやホタテ、えび、オイルサーディンなど魚介類豊富な上に、ローストビーフ、チキンサルサ、スペアリブなどお肉もいろいろで楽しかったし美味しかったです。
attachment01.jpg

そして最後のシメは恒例の焼きマシュマロ。
今年は焼いてとろけたマシュマロをリッツに挟んでいただくのが大人気でした。
attachment02.jpg


片づけ終了が19時前くらいだったのですが、夕方のBBQは涼しくて気持ちよかったです。
しあわせの村は近いし、設備もしっかりしていて、ママ主体のBBQでもとても楽。
今年も大満足で、宿泊する本館に移動したのでした。(つづく)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。