SSブログ

JOFの超川遊びキャンプ [習い事]

この週末、子どもたちは二人でJOFの超川遊びキャンプに参加してきました。
夏休みが終わってすぐの週末ということもあって、参加者は10名のみ。
男女半々だったそうで、あーちゃんは海ちゃんと同じグループになれたので小人数でよかったみたいです。

川遊びの舞台は四日市市。
鈴鹿山麓にある自然の家近くの川で川遊びをしたあと自然の家に移るというスケジュールでした。
お天気にも恵まれ、きれいな川で思いっきり遊んだそう。
cyo20140906_001.jpg

川の水は冷たかったそうですが、水がきれいで気持ちよかったとのこと。
cyo20140906_028.jpg

キャンプアルバムにはいい笑顔がいっぱいでした。
cyo20140906_103.jpg


川の周りはこんな感じ。
草むらでかくれんぼができちゃうそうです。
cyo20140906_117.jpg

たくさん遊んだので、ベッドに入ったらふたりとも即寝だったと言っていました。

2日目は、朝ごはんにカートンドックを食べ、自然の家の周辺で遊び、お昼ご飯に焼きおにぎりとうどんを食べて帰ってきたそうです。
集合場所に迎えに行くと、すぐに
「ママ、秋のキャンプも行きたい!」と海ちゃん。
これも秋のキャンプなんですけど・・・。(10月、11月の連休にもキャンプはあります)
でも、それくらい楽しかったのでしょう。

あーちゃんがヒルにかまれるというアクシデントはあったそうですが、すぐに消毒してくれたそうで、帰ってからひどくなることもなく大丈夫でした。
次は冬のキャンプかな。
親元離れて、たくさんのお友達と楽しい思い出をつくる体験を、またさせてあげたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。