SSブログ

久々の予防接種 [子どもの病気]

少し前に、ママ友とおしゃべりしていたとき、予防接種の話題になりました。
小さい頃は定期的に通っていていつも頭にあった予防接種。
小学生になるとすっかり小児科にも行かなくなり、予防接種の存在自体を忘れていましたが・・・家に帰って母子手帳を確認すると、あーちゃんは日本脳炎の1期追加を受け忘れていました。

思いだしたときに受けないとまたしばらく忘れそうだったので、土曜日の午前中に受けてきました。
しばらくは安静にしていてくださいね、と言われたのですが、そんな注意もすぐに忘れ、午後からパパと縄跳びの練習、ばあばのお見舞いに行った病院でもチアを披露したりとがんがん動き回り、夕食後にぐったりしてしまいました。

「しんどい・・・」とつぶやかれて、ようやく午前中予防接種を受けていたことを思い出し・・・。
今日はおとなしくしとかなあかんかったんやわ~と反省しました。

今朝は元気に起きてきてくれてほっとしましたが、次は気をつけないと!
っていっても、2期の接種は6年生でいいよと言われてしまったので、その頃にはまたすっかり忘れてるんだろうなぁ。
とりあえず、来月からインフルエンザの予約が始まる情報は得てきたので、インフルエンザは忘れず早めに受けようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。