SSブログ

学童の仲間たちとBBQ [子どもとおでかけ]

23日の祝日は、学童の仲間たちと甲子園浜でBBQ。
車組は朝早くから場所取りし、電車組のわたしたちが着く頃にはタープもコンロもばっちり設置されていました。

最初に子どもたちはパン捏ねをやわせてもらいました。
牛乳パックをまな板にして、その場で粉や塩を計量し、生地をつくっていきます。
attachment00.jpg

アウトドアでパンができることにまず感動!
仕切ってくれたママは、ご自宅でもよくパンを焼いておりかつ家族そろってアウトドアの達人でした。
発酵させた後あんこをいれて成形し、フライパンで焼いたアンパンは子どもたちに大人気。
あっという間に売り切れていきます。
attachment01.jpg

チキンを焼くのも、なんと吊るし焼き。これで脂を落としてから普通に焼くのでとっても美味しい。
attachment02.jpg

幹事ママが作って来てくれたローストビーフを味見している間に、パパたちが野菜や肉に火をいれてくれています。
attachment03.jpg

リブ肉にハーブ豚、タンドリーチキンまで出てきて、めちゃ豪華。
attachment04.jpg

お腹がいっぱになったら、子どもたちは浜遊び。
全身ずぶぬれで帰ってきました。
着替え持ってきてよかったです。
着替えた頃にビンゴゲームも始まり、ほんと用意によさに感激します。
attachment01.jpg

お腹いっぱいのはずが、ココナッツミルクで作ったマレーシアカレー、そしてカマンベールを溶かしたチーズフォンデュがでてくるとまたついついチーズとパンに手が伸びて・・・。
attachment00.jpgattachment03.jpg

ほんと美味しくいただきました。

最後記念撮影をした写真を、その日の夜には配信してくれる幹事ママの手際良さに、また感動。。。
40人近い人数がいたので、準備も大変だったと思いますが、ほんと楽しかった!
参加したメンバーは学童を卒業した中学生の学年が主体だったのですが、お誘いいただいて嬉しかったです。

学童を卒業しても、いつまでもこうして仲良くできるって素敵です。
いい仲間たちとの出会いに感謝です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。