SSブログ

しあわせの村お泊まり会 [子どもとおでかけ]

しあわせの村お泊まり会の宿泊はしあわせの村本館。
和室のきれいなお部屋ですが、神戸市の施設なのでとっても安いのが魅力です。

今回はパパ+男子部屋、小学生女子部屋、幼児さん&幼児ママ部屋、小学生ママ部屋に別れての宿泊。
海ちゃんとあーちゃんは小学生女子部屋なので、お風呂にみんなで一緒に行った以外は別行動。
あえて寝かしつけにも行かなかったので、深夜23時くらいまで起きておしゃべりしていた、ということを翌朝聞きました。
さすがにあーちゃんはもう少し早く寝てしまっていたそうですが・・・布団から飛び出して、テーブルの下にもぐりこんで寝ていたことで笑いをとっていました。
さすがです。

ママたちは、小学生ママ部屋を宴会部屋にして、夜9時から深夜2時までお楽しみ宴会タイム。
来年は中学生になる女子が2名いるので、親と一緒にこのお泊まり会に来てくれるのもそろそろ最後かな?と言いつつも、子どもがついてこなくなったときにはママたちだけで旅行に行くのを楽しみにしていたりもします。
普段は時間に追われるワーキングマザーなだけに、時間を気にせずおしゃべりできるお泊まり会はやっぱり楽しい。
初めて参加した幼児さんママも、来年も絶対きます!と宣言していました。

翌日はプール組、バドミントン組、乗馬組に分かれて遊びお昼で解散。
久しぶりに、最後に記念写真なんかも撮ってみました。
DSC02633.JPG

結局我が子と行動したのは最後のプールと帰り途だけでしたが、帰宅後すぐに海ちゃんが自分のカバンの荷物を片づけ、あーちゃんにも洗濯物を洗濯かごに入れるよう指導していたところに成長を感じたのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。