SSブログ

四川岡本店でランチ [グルメ]

土曜日は朝から子どもたちはJOFの川遊びキャンプへ。
パパは職場のBBQへ。
そしてわたしは朝からずっと行きたかった眼科、美容院に行った後ママ友達とこれまたオープン当初から気になっていた四川岡本店へランチに行ってきました。
平日の昼は行列ができているとの噂でしたが、12時前に行くと余裕でした。
友達が子連れだったので、子どもがいるというと4人用の個室に案内してくれラッキーでした。

友達はメインにサラダ、前菜、ライス、スープ、ザーサイ、デザートがつくウィークデーランチを、わたしはそれに点心がつくミディアムランチをオーダー。
メインは5種類から選べるのですが、わたしは迷わず四川名物の四川麻婆豆腐を選びました。

まずはサラダと前菜。
サラダは普通。前菜は甘めのピクルスもほろほろに柔らかい豚の角煮もめちゃ美味しかったです。
attachment00.jpg

点心は普通に美味しくいただきました。
そしてお目当ての麻婆豆腐。
見るからに辛そう!
attachment01.jpg

食べてみると、後味がめちゃ辛いのですが、でも味に深みがあるというかすごく美味しい。
これは、はまる人ははまると思いました。

友達が頼んでいた穴子のピリ辛フライ?も辛いんだけど美味しかった。
(ビールが飲みたくなる味です)

最後にデザートの杏仁豆腐をいただいたら、帰るときには口の中すっきり。
口や胃に残る辛さではなく、四川料理を堪能した感があります。
ごちそうさまでした!


四川 岡本店中華料理 / 摂津本山駅岡本駅



> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。