SSブログ

お友達家族とデカパトスへ [子どもとおでかけ]

夏休み最後の日曜日。
夏休みの宿題がすべて終わっていることを確認して、海ちゃんのお友達Nちゃんファミリーとデカパトスへ。
現地集合の予定だったのですが、朝、Nちゃんから電話があり、車に乗せてもらえるとのことだったので、ありがたく便乗させてもらいました。

今年の夏はほんとに週末ごとに雨で、ようやく晴れた夏休み最後の日曜日ということで混んでいるかと思いきやそうでもなく、余裕をもって日陰の場所を確保できました。
子どもたちはすぐに流れるプールにGO!
親4人も一緒に遊んでいたのですが、この日は結構涼しくて、プールから一旦あがると風が吹き抜けるたびにぶるっとくるほど。
温かいお湯につかれるジャグジーが一番混雑していました。

お昼のときからNちゃんのお母さんといろいろおしゃべりしていましたが、ゲームを与えない、平日テレビを見せないという教育方針から、フルタイムで働く娘2人の母親というところから、結構共通点があって面白かったです。
お父さんもちゃきちゃき動く方で、遊びに出るときには朝イチから家を出て、15時には撤収するというペースも似ていて、これからも家族ぐるみで仲良くできそうな気がします。

Nちゃんの妹がまだ年長さんということもあり、この日も14時半には帰りましょうか・・・ということでデカパトスを後にしました。
それでもたっぷり遊んだのであーちゃんとNちゃんの妹は車に乗ったとたん爆睡。
海ちゃんはまだ遊びたそうでしたが、早めに帰宅したおかげで、夜は岡本のサマーフェスティバルにもいくことができました。

たっぷり遊んだ夏休みももう終わり。
今日から2学期です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。