小学2年生の図画作品 [小学校のこと]
金曜日、海ちゃんが学校から小学2年生の1年間で描いた図画工作の作品を持ち帰ってきました。
家に帰って早速工作展覧会です。
たくさんあったのですが、一番感心したのはこの跳び箱の絵。
躍動感があって、素晴らしいと思いました。
そしてバス木琴に挑戦した音楽会の絵。
手の動きを絵に描くのは難しいと思うのですが、一生懸命木琴を叩いている様子が伝わってきます。
この「しましまたまご」という作品は、思わず「どこがしましまたまごなん?」と聞いてしまいました。
しましまたまごが真ん中で割れて、中からサンタさんやクリスマスの飾りが飛び出してきたのだそうです。
そして、これらの作品を大きな白い袋に入れて持ち帰ってきていました。
最後の図工の時間には、その袋にそれぞれ好きな絵を描いたのだそうです。
海ちゃんの描いた海の中の絵もなかなか上手でした。
1年生のときの絵と比べてみると本当に見たものを描写する力も、
想像して表現する力も、伸びていることがわかります。
問題は、これらの作品をどうやってディスプレイするかなのですが。。。
今うまく作品を飾る方法を思案中です。
家に帰って早速工作展覧会です。
たくさんあったのですが、一番感心したのはこの跳び箱の絵。
躍動感があって、素晴らしいと思いました。
そしてバス木琴に挑戦した音楽会の絵。
手の動きを絵に描くのは難しいと思うのですが、一生懸命木琴を叩いている様子が伝わってきます。
この「しましまたまご」という作品は、思わず「どこがしましまたまごなん?」と聞いてしまいました。
しましまたまごが真ん中で割れて、中からサンタさんやクリスマスの飾りが飛び出してきたのだそうです。
そして、これらの作品を大きな白い袋に入れて持ち帰ってきていました。
最後の図工の時間には、その袋にそれぞれ好きな絵を描いたのだそうです。
海ちゃんの描いた海の中の絵もなかなか上手でした。
1年生のときの絵と比べてみると本当に見たものを描写する力も、
想像して表現する力も、伸びていることがわかります。
問題は、これらの作品をどうやってディスプレイするかなのですが。。。
今うまく作品を飾る方法を思案中です。