SSブログ

京designで女子会 [グルメ]

先日行った深江の喰らい場さんにオススメと言われて行ってみたかった摂津本山駅近くの和食店・京design

付き合ってくれるママ友を見つけて行ってくることができきました。
スタイリッシュ和食店というコピーも納得のおしゃれな感じのお店。
そして、盛り付けが美しいですよ、と言う前評判の通り、
凝ったお料理が素敵な盛り付けで出てきます。

最初に頼んだ生豆腐は、さらしに美しく包まれた状態で出てきました。
attachment00.jpg

美味しい塩とオリーブオイルでいただきます。めちゃくちゃ濃厚で美味しい!
attachment01.jpg

お目当ての大人のおばんざい三種盛りは京風の上品な味。
attachment02.jpg

創作春巻きは温泉たまごをソースにして食べるのが斬新でした。
attachment03.jpg

桜海老と春野菜のかき揚げはお野菜たっぷり、サクサクでめっちゃ美味。
attachment04.jpg

スペアリブが石の上にのって出てくるのにも感動しました。
こちらはこってり美味、そして横についていた銀杏と金柑がまた美味しい。
ここのお料理、いいお塩が味をうまく引き立てているみたいです。
attachment00.jpg

そして最後に海鮮おこげ。
目の前でおこげにジュワッと餡掛けをかけてくれました。
attachment01.jpg

いや〜お腹いっぱい、大満足でした。

一緒に行ったのは、学年は違うけど保育園と学童が同じ女の子のママ。
仕事の話、子育ての話、保育園や学童の話でおおいに盛り上がり、気付けば4時間も経過してました。
気軽に行ける美味しいお店と、気軽に誘えるママ友仲間が近くにいるってほんと素敵なことです。

このお店、季節によってもメニューが変わるみたいなので、また別の季節にも行ってみたいです。

京Design居酒屋 / 摂津本山駅岡本駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。