SSブログ

リラックマ稲荷でお花見 [子どもとおでかけ]

今年は桜が本当に早くて、まだ3月だというのにもう満開です。
attachment01.jpg


予定のなかった土曜日に近所の公園でお花見しようとママ友たちに声をかけ、数家族集まってのお花見が実現しました。
今回のあーちゃんのお弁当リクエストはリラックマ稲荷。
ついでに一度作ってみたかったケークサレも作ってみました。
我ながら上手に出来て、子どもたちからも「可愛い〜」との歓声をもらい満足です。
attachment00.jpg


午前中から集まって、ひとしきり遊んだ後のお弁当タイムでは、
子どもたちにリラックマ稲荷大人気ですぐに売り切れちゃいました。
朝から頑張った甲斐があったと自己満足さらにアップです。

この日の公園は、子連れファミリーで大賑わい。
保育園の他のクラスなど花見をしている集団がいくつもあり、
子どもたちもお友達がたくさんいて楽しそうでした。
海ちゃんの保育園時代、クラスに4人しかいなかった女の子も4人全員集合して、
あの頃のように仲良く遊んでいる姿もみれたし、
知らないお友達ともすぐに仲良くなって楽しく集団遊びしている姿も見れたし、
わたしは久しぶりに会う友達とも夕方17時までたっぷりおしゃべりできて、
あっという間に一日が終わった感じです。
attachment02.jpg


やはり、花見は日本人の春に欠かせませんね。
来年はあーちゃんの入学を前に、もっと感慨深く桜を眺めていることでしょう。
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。