SSブログ

高槻の「コントレイル」でランチ [グルメ]

20日の祝日は、じいじとばあばに海ちゃんのピアノを聞いてもらうため、高槻に行ってきました。
昼過ぎに行くことにしていたため、高槻に着いてから、ランチを「コントレイル」というカフェでいただきました。

ルート271というパン屋さん直営のカフェだそうで、パンがとても美味しいお店です。
あーちゃんのオーダーしたコントレイルバーガー。
attachment00.jpg

1日4食限定ということでしたが、ラッキーなことに13時近い時間でもいただくことができました。
小さく見えますが、1.5cmくらいありそうな分厚いハンバーグが挟まっていて、かなりボリュームがあります。

わたしがオーダーしたのは、魚と野菜のグリルフォカッチャ。
attachment02.jpg

野菜と魚の中に埋もれているフォカッチャもオリーブオイルがしみ込んで美味しかったですが、
野菜自体もなかなか美味です。
セットでついているスープ(この日はカリフラワーのスープ)はあーちゃんがごくごく、
マカロニサラダは海ちゃんがぱくぱく食べたため、わたしはほとんど食べてません。
最初にちょっとだけ味見しましたが、スープはなかなか美味でした。
使っているオリーブオイルが美味しいのだと思います。

パパは味噌カツサンド、海ちゃんはパンの盛り合わせとスコーンをオーダーしていましたが、
海ちゃんは足りなかったみたいで、パパのスープやわたしのフォカッチャ、
あーちゃんの残したパンもぱくぱく食べていました。
ちなみにスコーンはこんな感じ。
attachment01.jpg

店内もおしゃれなカフェといった感じで、単価は高めですが、いい気分で食事ができます。
夜のメニューもおしゃれなワインバーといった感じのメニューになっていました。

高槻でのお昼は、じいじとばあばのおうちでいただくことが多かったので、
外ランチすることは今まであまりなかったのですが、ここはいいお店を見つけたと思いました。


コントレイルパン / 高槻市駅高槻駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。