SSブログ

深江の隠れ家「喰らい場」で女子会 [グルメ]

先日クラスは違うけど同じ保育園のママ友と、
深江の「喰らい場」というフレンチバル(?)に行きました。

彼女は勤務先が大阪で遠いので少し遅れると連絡があり、
少し早く着いたわたしは早速ワインとチーズをいただきました。
黒板に並ぶワインの一覧をみながら「辛口の白でおすすめはどれですか?」
と聞くと、さっぱり系ならこれ、と勧めてくれたのがイタリアワイン。
attachment00.jpg

本当にすっきりしていて飲みやすかったです。

友達が到着して、気になるメニューをいろいろ頼んでみました。
砂ズリのコンフィは、めちゃ柔らかくってこりこり感も臭みもなく、美味しかった!
これくらい柔らかければ子どもたちも食べるかも。
attachment01.jpg

野菜の盛り合わせ。盛り合わせがフレンチ風で素敵。
attachment02.jpg

アボカドとマグロのタルタル。バゲットに乗せていただきます。
アボカド大好きなので美味しかった!
attachment03.jpg

そしてぶりの煮込み(名前忘れました)、あと酒カスのポタージュも写真撮り忘れましたが美味しかった!
attachment04.jpg


カウンターしかない狭いお店で、ぱっと見は居酒屋なのですが、
出てくる料理はフレンチ。日本酒は東灘のお酒でした。
なんだかこだわりを感じるお店でした。

友達とは、美味しいお酒と料理を肴に普段子どもの前では話せないいろんな話で盛り上がり、
気付けばあっという間に23時でした。いや~、よくしゃべった!
お店のご主人に、摂津本山なら京designさんがおすすめと紹介してもらったので、
(こちらのお店のご主人とお友達だそうです)今度はこちらに行ってみたいです♪


喰らい場フレンチ / 深江駅甲南山手駅


> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。