SSブログ

アウトドアクラブのネイチャークラフト [習い事]

日曜日、海ちゃんはJOFのアウトドアクラブで、ネイチャークラフトに挑戦してきました。
昨日はお天気もよくて暖かく、アウトドア日和でした。

工作も大好き、アウトドアクラブのリーダーさんたちも大好きな海ちゃん、
間違いなく楽しんでくるだろうとは思ってはいたけど、
予想通り、わたしが帰宅すると先に帰ってきていた海ちゃんが「見て!」と走ってきました。
しかも、自分のための作品だけじゃなくて、わたしへのプレゼントも持って。
2013-03-18T04_11_11-107cd.jpg

作ってきたのはフォトフレームです。
どんぐりやまつぼっくりを探して、リーダーさんが持ってきたモールなどと一緒に
ボンドで貼りつつけてつくったそうです。
attachment01.jpg

白いポンポンも、一人1つだけもらえたそうなのですが、
自分のものではなく、わたしへのプレゼントのほうにつけてくれていました。
「ママが喜ぶかなと思って。」
・・・優しい気持ちが嬉しかったです。

ちなみに朝かなり慌てて作ったお弁当。
attachment02.jpg

桜弁当にしたつもりだったのですが、海ちゃんには
「そうなん、梅かと思った。」と言われてしまいました。
相変わらず、お弁当には厳しい海ちゃんです。

また新しいお友達もできたみたいだし、再来週の春休みスキーキャンプも
どんなお友達や楽しい体験が待っているのか、親子ともに楽しみにしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。