SSブログ

学童の保護者親睦カニ旅行 [子どもとおでかけ]

この週末は同じ学童で今5年生のお母さんが昨年から主催しているカニ旅行で宮津に来ています。

昨年もお誘いいただいたのですが、あーちゃんのバス酔いが心配で断念しました。
今年は六甲山通いでだいぶ車に強くなったし、竹野やハチ高原にも吐かずに行けたので、もう大丈夫かなと思い参加させてもらいました。

宮津までの3時間の道程のうち1時間は爆睡、後はドラえもんDVDのおかげで気分が悪くなることなく無事到着できました。
海ちゃんは学童のお友達がいるのでさっさとお友達の隣に座り、楽しそうにバスの旅を楽しみました。

14時出発だったので、ホテルに着いたらもう17時。
お風呂に入ってまったりした後はカニ三昧の夕食です。
前回の竹野では子どもたちが全く食べなかったので、今回は子どもたちはお子様メニューにしてもらいました。
小学生と幼児でお皿が違ってあーちゃんが拗ねるというハプニングはありましたが、
子どもメニューもエビフライにナゲットにハンバーグにおにぎりにとかなり豪華で子どもたちもよく食べてくれました。

大人メニューは刺身、ゆで蟹、焼きガニ、カニすき、カニ茶碗蒸し、天麩羅とかなりのカニづくし。
attachment00.jpg

もうお腹パンパンになるまで食べました。
でも最後のカニ雑炊がやはりピカイチでした。
美味しかった〜。
attachment01.jpg

デザートのほうじ茶ゼリーも美味でした。
attachment02.jpg

大人がゆっくり食べてる間、子どもたちは宴会場のカラオケで盛り上がって気づけば21時過ぎ。
ここでお開きにして子どもたちは寝てもらい、わたしはママたちとラウンジでカクテルタイム。
夜中にカクテル飲みながらおしゃべりなんて久しぶりで楽しかったです。
朝は目が腫れてましたが。。。^_^;

今日は天橋立に行ってから帰る予定があいにくの雨。
バスの出発までに止んでくれたらいいなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。