SSブログ

ミートローフでホームパーティー [ホームパーティー]

あーちゃんと仲良しのHくんのママが今週から産休に入り、ちょっと余裕ができたようだったので、
昨日我が家にきてもらい、ホームーパーティーをしました。

今回のメニューはミートローフとトマトとキュウリのサラダ、ポテト、そしておにぎりを
子ども用にはワンプレートに可愛く盛り付けてみました。
__.JPG

大人はさらに枝豆とアボカドサラダをつまみにつけて、ノンアルコールスパークリングで乾杯です。
__.JPG


今回、ミートローフの生地にお豆腐を混ぜてみたのですが、
しっとり柔らかく出来て美味しかったです。
ミートローフは焼くのがオーブンまかせなのでハンバーグよりも簡単だし
子どもたちもぱくぱく食べてくれて作った甲斐がありました♪

Hくんが初めておうちにきてくれたことが嬉しくて、あーちゃんは早々に食べ終わってすぐに遊びモードに。
女の子のおもちゃしかない我が家では、退屈かな?と思いきや、
意外とリカちゃんのショッピングセンターや回転ずしが動くのが面白かったようで仲良く遊んでくれていました。
Hくんの妹のKちゃんも、リカちゃんにどっぷりはまってくれたので、
わたしはHくんママとたっぷりおしゃべりできました。
保育園の話、職場の話、やはりフルタイムで働くワーキングマザーなだけに
お互い共感できるところが多く、楽しかったです。

デザートには、Hくんママが焼いてきてくれたパウンドケーキをいただきました。
苺が練りこんであって、とても美味しかったです。
お礼に我が家からも、この日ちょうど届いたちゃんちき堂のいちごシフォンをおすそ分けしました。

気がつけばあっという間に21時を回り、みんなでおもちゃを片づけてお開きとなりました。
子どもたちはまだ遊び足りなそうでしたが・・・
母子ともまた来たいと言ってくれたので、ぜひお呼びしたいと思っています。

お友達を家に呼ぶのは実は結構久しぶりで、
お友達がくるがために、散らかり放題だった家がやっと片づけられました。
楽しい時間を過ごせたうえに部屋までキレイになってほんとお友達がきてくれるってありがたいです。
いや、ほんとは誰も来なくてもキレイな状態が保てればいいんですけどね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。