SSブログ

宮津 魚っ知館と海鮮市場 [子どもとおでかけ]

宮津カニ旅行2日目はあいにくの雨。
天橋立は諦めて、近くの小さな水族館「丹後魚っ知館(ウオッチかん)」に行くことになりました。

展示スペースは広くないけどお魚占いがあったり、サメやエイ、フグの水槽があったり、
attachment00.jpg

クマノミが産卵後の卵のお世話をしていたりで、
attachment01.jpg

展示内容は大人も子どもも楽しめる内容でした。
雨がパラパラ降っていたのでタッチプールには行かなかったけど、ペンギンとアザラシの餌やりは見れて、愛嬌のあるアザラシに皆拍手喝采でした。
attachment02.jpg

1時間くらいの滞在には丁度いい水族館だったと思います。

そこから30分ほど離れた海鮮市場でお昼ご飯。
attachment03.jpg

わたしは上ちらし、パパは上握り、海ちゃんとあーちゃんはマグロ握り。
さらにイカ焼きを追加して満足です。
夕食用にトロホッケまで買っちゃいました。
今日も海鮮づくしです。

帰りのバスもあーちゃんは乗った途端爆睡で無事に夕方神戸まで帰ってこれました。
学童のお友達が一緒なので子どもたちは子どもたち同士楽しいし、親も親同士楽しいし、お腹も心も大満足の二日間でした。
総勢28名の旅行を企画し仕切ってくれた先輩ママに感謝です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。