SSブログ

「うんてい」が出来た! [子どもの成長]

先週末、公園でパパと「うんてい」の練習をしていた長女。
もうほとんど一人でできているのに、「怖い」気持ちがどうしても消えず
パパに身体を支えてもらって(ほとんど身体を持っていなかったそうですが)
「あとちょっとやねんけどなぁ。」と言われていました。

が、日曜日、この日はおしゃべり会の後、保育園時代のお友達数人と公園に行き、
パパが妹を連れにいったん家に帰ったときに、
一人での「うんてい」に挑戦し、
半分くらい自分で行けたそうです。

「ママ、一人でうんていできたよ!」とすごくいい顔で帰ってきました。
「海ちゃん、すごいやん!」
甘える相手がいないときには、
ちゃんと一人でできるようになるものですね。
一度自信がついたら、あとはどんどん一人で練習して
最後までできるようになるのでしょう。

夜、絵日記にもうんていのことを書いていました。
110912_0514~01.jpg

きょうは、こよりこうえんに いきました。
うんていを しました。
ぱぱが いるときは できないのに あーちゃんをおうちからつれてくるときの
(パパが)いないときには もう うんていができたのです。
びっくりしていました。

ちなみに「びっくりしたのはだれ?」と聞くと
「パパと海ちゃん」との答え。
本人にとっても、嬉しい驚きだったようです。

昨日もスイミングの進級カードをもらって帰ってきていて、
頑張って練習したらできなかったこともできるようになることを
実感しているような気がする最近の海ちゃんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。