SSブログ

なごみ食堂で夕御飯 [グルメ]

たまに思い出したように、「外食したい!」と言い出す長女との約束で
土曜日は夕ご飯を外食することになっていました。
選んだのは昨年10月にオープンしたばかりの「なごみ食堂
110924_1754~01.jpg

昔ながらの定食屋さんといった感じの和食のお店です。

子どもたちは「子ども定食」をオーダー。
110924_1810~01.jpg

子ども用のお箸を箸袋に入れて出してくれたお店は初めてです。
そして、三食どんぶり、クリームコロッケ、海老フライ、ミニチキン南蛮、
そしてジュースとデザートにアイスクリームがついて
450円という値段もとってもリーゾナブル。
そのせいか、18時のオープンと同時に小さい子ども連れの家族が
どどっと数組入ってきていました。
残したら容器代30円でお持ち帰りもできるので、
子どもが食べきれずに残しても無駄にならないというのも、
エコかつ嬉しいサービスです。

大人メニューはいろいろな種類の定食・どんぶりものと単品があるのですが、
わたしはメニューにあった「本当にお魚の好きな人向け」という言葉に魅かれて
「とろかつお定食」に決定。
110924_1813~01.jpg

わたしは定食だとご飯が食べきれず残してしまうのが気になるのですが、
ここは定食のご飯なし(マイナス100円)もできて、安心してオーダーできました。
脂がのっていて、めちゃ美味しかったです。
副菜のレンコンや高野豆腐、お味噌汁も美味でした。
誰かと一緒だったら、ビール飲んでたなぁって感じです(笑)
(ちなみに、定食を頼むとグラスビールが1杯200円だそうです)

子どもたちの食べていたミニチキン南蛮もちょっとだけ味見させてもらいましたが、
酸味がマイルドで美味しかったです。
子どもたちも、ほぼ完食でした。
大人の定食の栄養バランスはばっちりでしたが、
子ども定食に野菜がパセリくらいしかなかったので、
野菜の副菜がついていたら100点だったなぁ。

でも、定員さんもにこにこして感じがよく、すごくいいお店でした。
また夕ご飯の外食をねだられたら、連れてこようと思います!

なごみ食堂 定食・食堂 / 摂津本山駅岡本駅青木駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。