SSブログ

キャンプ実行委員の打ち上げパーティー [学童保育]

昨晩は、7月にあった学童保育のファミリーキャンプ実行委員の
打ち上げパーティーでした。

場所は実行委員長さんが住んでいるマンションのパーティールーム。
ここのパーティールームは、いつも使っているところよりも狭いのですが、
冷蔵庫があるのが魅力的。
いまどきのマンションは、ほんと、こういう設備が充実しているのがいいですね。

キャンプ実行委員は各学年3人×5学年、
その子どもたちに加え、OBの方もきていたので、すごい人口密度でした。
指導員さんも2名きてくれていて、
指導員さんともゆっくりお話できたのはよかったです。
保育園の集まりでは、先生が保護者の集まりに参加するのは禁止されているみたいだし、
保護者運営の学童ならではです。

他の学年のお母さんやお父さんとお話する機会ってあまりないので、
学年に関係なくいろんな方とおしゃべりできたのが楽しかった!
キャンプのときにも、夜は親の懇親会で2時まで盛り上がったそうで、
仕事で行けなかったことが悔やまれます(><)

海ちゃんの入っている学童保育は、高学年になってもやめて行く子がほとんどいないのですが、
それは、こういう親同士の結びつきが強いからだろうなと思いました。
普段、子どもが学童に行かなくなっても、
楽しいイベントごとには親子とも参加し続けたいんですよね。

19時からスタートして、22時過ぎまで親子とも大盛り上がりの打ち上げでした。

今日は今からワーキングマザーサークルのキャンプです!
・・・母的にはちょっとしんどいのですが、
あーちゃんは朝起きるなり「キャンプだ、ほい♪」と歌っていました。
楽しんでこようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。