SSブログ

ピアノのレッスンバッグ [習い事]

ピアノを頑張っている長女に、レッスンバッグを新調してあげました。
110921_0556~01.jpg

ベルメゾンのカタログで見つけて長女が一目ぼれしたもの。
これを持ってピアノのレッスンに出かける姿は、本当にピアノ少女って感じです。

長女は11月にある義弟の結婚式でピアノの演奏をすることになり
最近ますます張り切って毎朝練習に励んでいます。
結婚式でピアノのソロ演奏なんて、かっこいいわぁ。
親も当日が楽しみです♪

ちなみに、次女も4歳になったらピアノを習わせてあげるという約束だったので、
次女の分も注文していたのですが、いざ届く前に
「あーちゃんも4歳になったらピアノするの?」と確認すると
「ううん。6歳になったらにする。」との返事。
なぜに6歳?
よくわかりませんが、とりあえず今ピアノは習いたくない様子。
2人ピアノの練習させるのは正直大変なので、ちょっとほっとしながら
次女の分のバッグは返品させてもらいました。

なんとなく、次女はピアノ少女って感じじゃないなとは思っていたのですが、
それを自分でも自覚しているのか、
「あーちゃんは、ピアノよりもダンスとかのほうが向いてるんじゃないかと思うけど」
とわたしが話しているのを耳にしたからなのか、
ピアノでは姉と勝負できないと思ったからなのか(笑)、
とりあえず、お姉ちゃんのやることは何でも一緒にやりたいというわけではないようです。

あーちゃんは、何をやりたいと言い出すのか、
それもまた楽しみだったりします。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。