SSブログ

3歳児クラスのおしゃべり会第二弾 [保育園]

日曜日、次女のクラスのおしゃべり会第二弾を実施しました。
場所はいつものマンションのキッズルーム。
ここは、食事のできるパーティールームとキッズルームがくっついていて、
かつキッズルームにはおもちゃも豊富で、
ほんと3歳くらいまでの子どもたちの集まりにはうってつけです。

前回は、車のおもちゃの取り合いで、泣き声の絶えなかった子どもたちですが
今回は、取り合いで涙を流す子は皆無でした。
みんなこの4カ月でお兄ちゃん、お姉ちゃんになったのね。

そして、5月にはお母さんのお腹の中にいた赤ちゃんが、
今回は、生後3カ月の赤ちゃんになってベビーカーに乗って登場!
ぷにぷにの赤ちゃん、可愛かったです!
もうこんな時期、うちの子がどんなんだったか、ほんと忘れてるなぁ。。。

今回はパパも参加し、参加していた他のお父さんと、
パパ飲み会実施に向けての打ち合わせをしていました。
長女のときもそうでしたが、おしゃべり会にパパが参加するのはちょっとハードルが高いみたい。
パパが積極的に参加できるのって、やっぱりBBQじゃない?ということで、
来春にはこのクラスのファミリーBBQをやろう!と張り切っていました。
パパ同士も仲良くなって、
家族ぐるみで仲良くできるようになるといいなと思います。

普段、お迎えが同じ時間帯の方としか顔をあわせることがないし、
送り迎えのタイミングでは、なかなかゆっくりおしゃべりすることもできないので、
子どもを遊ばせながら親同士ざっくばらんにおしゃべりを楽しめるこの会は
すごく有意義だと思っています。

今回9世帯が参加してくれましたが、まだ参加したことがない方もいるので、
全員が一度は参加してくれることを目指して!?
また何か企画したいなと思っています♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。