SSブログ

お友達の家でクリスマスパーティー [季節行事]

土曜日は午後からお友達の家に1歳から40代までの女子12人集まってのクリスマスパーティー。

お友達が松ぼっくりツリー工作を用意しておいてくれました。
松ぼっくりにペットボトルキャップで台をつけ、ラメボンド・ビーズ・モールなどで飾りつけしていきます。
attachment00.jpg

わたしもやらせてもらいましたが、かなり楽しかったです。
右がわたし、左と真ん中があーちゃんの。
attachment01.jpg

海ちゃんが午後バドミントンがあったので、みんなより遅れてチャレンジしましたが、可愛い松ぼっくりツリーに満足げでした。

そしておやつはスポンジケーキとチーズクリーム、果物を積み上げて作るクリスマスツリー。
attachment02.jpg

食べるのがもったいないくらい可愛くできました!
attachment03.jpg


そしてその後はチーズフォンデュパーティー。
すごくかわいい前菜もたくさん用意してくれて、豪華なディナーを楽しみました。
attachment04.jpg


あーちゃんの保育園時代のお友達、みんな小学生になって小学校はバラバラだけど、仲良く遊んでいる姿を嬉しく思いながらみていました。
めったに顔を合わせなくなってしまったけど、これからも年に数回は集まれたらいいなと思っています。

Mちゃん、たくさんの準備ありがとう!
また遊ぼうね~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。