SSブログ

学童保育 保護者会長の集まり [学童保育]

月曜日の夜は、学童保育の歴代保護者会長および現会長、次期会長が集まっての飲み会でした。

わたしが昨年保護者会長をやっていたとき、この会に誘っていただいて、会長ならではの悩みをいろいろ相談させてもらったので、現会長さんにも相談できる場を・・・と思ったのですが、今回はあまり関係ない話が多かったかもしれません。
でも、責任のある立場を引き受けたときに、同じ役職を経験した人たちが集まってくれていろんな意見をくれる場があるというのはとても心強いと思っています。
帰り道、次期会長さんも、同じ意見を言っていました。

ちなみに、今回はわたしの3年前の会長さんだった方が手配してくれた「個室創作ゆず料理  ゆずの小町 」というお店で一次会でした。
男性ばかりなので、あまりゆずっぽくないがっつり系料理のオーダーが多かったですが、ゆず風味のお料理はおいしかったし、寒かったのでゆず酒お湯割りがすすみました。
attachment00.jpg


昨年からの懸念事項であるOB会発足の話もしていたのですが、なかなか皆さん忙しく実行に移すのが困難な様子。
でも、来年は今までお世話になった学童への感謝の気持ちもこめて、わたしもまたちゃんと学童保護者会にかかわっていこうかなと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。