SSブログ

姫路セントラルパークへ [子どもとおでかけ]

日曜日は、夫の会社のファミリー行事で姫路セントラルパークに行ってきました。
姫路セントラルパークのサファリには前から行ってみたかったのですが、遠いし高いしでなかなか機会がなく・・・今回、格安で入場できるという行事だったので喜んで参加させてもらいました。

姫路まで新快速で移動し、姫路から車を借りて現地まで20分。
遊園地のほうには、絶叫系マシンがたくさんありましたが、絶叫系どころかちょっとスピードが出る乗り物全般怖がるうちの子どもたちは全然興味なし。
最初に抽選会があったので、抽選会に参加して見事5等プラレールのおもちゃをゲットしました。
海ちゃんのくじ運、健在です。

大観覧車で全体を見渡し、お弁当を食べた後にあーちゃんが乗りたいといったアヒルの乗り物だけ乗ってさっさとサファリに移動しました。
楽しみにしていたサファリはやはりすごかった!
野生動物がほんとに近くに見れます。
サファリゾーンに入った途端、チーターが道路脇に寝ていて、さらにライオン、虎・・・と肉食動物のゾーンが続きます。
DSC02772.jpg
DSC02775.jpg

近くを走り抜けていく車に全然興味を示さないのですが・・・満腹でうとうとしている感じです。
何かちょっと仲間同士喧嘩したりして、機嫌をそこねて襲いかかってくることはないのかなぁと思いましたが、無事肉食動物ゾーンを走り終えました。
とはいっても生き物相手なので、この動物たちの管理する人たちは、日々緊張でしょうねぇ。

草食動物のゾーンは様々なサバンナの動物たちを探しながら車を走らせます。
DSC02793.jpg

素知らぬ顔で道路を横切っていく子たちなんかもいて、動物たちがのびのび暮らしているのが見れて動物園でみるよりもずっと楽しいです。
DSC02800.jpg


ドライブサファリを抜けると、今度はウォーキングサファリ。
熊にエサをあげるところからスタートして、
DSC02829.jpg

鳥やわらびーが放し飼いになっているエリアを通り抜けます。
カピパラの赤ちゃんが最近生まれて、家族みんなで温泉につかっているのがかわいらしかったです。
DSC02834.jpg

ウォーキングサファリの最後のところで、ゾウにパンをあげるイベントをやっていたり
DSC02838.jpg

ダチョウにエサをあげられたり、
DSC02852.jpg

動物たちとの距離が近くて迫力満点でした。

ほんと、期待以上のサファリで行けてよかったです。

少し早目に15時前くらいには帰路についたのですが、車に乗ってしばらくしたら雨が降ってきて、早めに出て正解でした。
結構歩いたので親は疲れましたが、子どもたちは帰宅後元気に、抽選であたったプラレールで遊んでいました。
月曜日、朝ちゃんと起きてきてくれるか不安ですが・・・楽しい一日となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。