SSブログ

抽選で当たったプラレール [子どもの成長]

日曜日のファミリー行事の抽選会で当たったプラレール。
attachment00.jpg

当選の瞬間は、「え~、なんでプラレール!?」とがっかりしていた海ちゃん。
電車にまったく興味のない小学生の女の子2人がプラレールもらってもなぁと思い、日曜日の学童のバザーで売ろう、新品だから高く売れるかな、と話していたら、
「やっぱりせっかく当たったんだから遊びたい!」と子どもたち。
こういうおもちゃは数回遊んだらすぐに飽きて、場所をとるだけの存在になることは目に見えているので、ちょっとだけ遊んでみたいあなたたちが使うより、プラレール大好きでもらったら大喜びで大事にしてくれる人にあげたほうがいいやん?という話をしたのですが、どうしても納得できなかったみたいです。

結局、家で広げて遊び始めました。
一度広げたら、もうもと通りにパッキングはできません。
日曜日は線路を組み立ての途中で寝る時間になったので断念していったんお片付け。
翌日の月曜日に再び2人で線路を組立て、音を出して楽しく遊んでいましたが、それで満足したみたいでそれ以来触っていません。
やっぱり新品のままの状態で誰かに譲った方がよかったんちゃうん・・・・と思いつつ、夫の会社で男の子がいる同僚が中古でもぜひ欲しいと言ってくれたそうで、貰い手が確保できて一安心。

彼女たちにとって、プラレールの魅力は線路をうまくつなげて完成させることだったみたいです。
それ自体は楽しめたみたいだったから良かったのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。