SSブログ

パーティールームで忘年会 [季節行事]

23日の祝日は、学童のお友達と一緒に3-4年生の子どもと親を集めての忘年会を企画しました。
総勢32名。

食べ物を用意するのが大変なので、子どもたちは、自分たちでカレーづくりをしてもらいました。
attachment02.jpg
attachment03.jpg

高学年が中心になって作ったカレー。
美味しかったみたいで、みんなかなりお代わりしていました。

大人は鍋。
塩ちゃんこなべと
attachment01.jpg

チゲ鍋にしてみました。
attachment00.jpg

普通のお鍋も美味しかったけど、チゲもかなり美味しかった。
大好評できれいになくなりました。

今回クリスマスプレゼントもかねて、ビンゴ大会も企画してみました。
参加する子どもの数だけプレゼントを用意してきてもらい、子どもはビンゴになった子から順にプレゼントを選んでいきます。
海ちゃんは見事2番目にビンゴ。
強運海ちゃん健在です。

せっかくなので大人も参加してもらいました。
大人はビンゴになった人からリンゴがもらえるということにして、ビンゴになる人が出るたびと「リンゴ」コール。
かなり盛り上がり楽しかったです。

翌日学校・仕事だから21時はお開きにするつもりだったのですが、あっという間に時間は過ぎて21時をまわっての解散になってしまいました。
子どもたち、しんどいかなと思ったのですが、今朝も元気に起きてきてくれてよかったです。

さぁ、今日はいよいよ本物のクリスマスイブ。
サンタさんは来てくれるのでしょうか!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。