SSブログ

新大阪駅構内にオープンした「Sweets PATIO(スイーツパティオ)」 [グルメ]

12月17日に、新大阪駅の新幹線コンコース内に東海キヨスク株式会社プロデュースの「Sweets PATIO(スイーツパティオ)」がオープンしました。

関西のお土産に、送って喜ばれるスイーツの名店が4店入っています。
お店の中は女子ばかりかと思いきや、家族連れも、サラリーマンも普通にたくさんお店に立ち寄っていました。
attachment00.jpg


絶対買おうと決めていたのは、大阪の有名パティスリー「ムッシュマキノ」監修の初のチョコレートショップ「ムッシュショコラ」。
attachment03.jpg

ショコラタルトの入った「ムッシュ ショコラ」にするかビスケット生地の中にガナッシュクリームとチョコの入った「ショコラ ジャポン」にするか。
迷った末、「ショコラジャポン」に決定しました。
attachment02.jpg

濃厚なチョコの味がさすがムッシュマキノです。

もう一つ、どこでお土産を買おうかと思ったときに聞こえてきたお店のおばちゃんの声。
「3つの味が重なって、一口で三度美味しい「パイ三度」」
これでもう一つのお買い上げ品は決まりました。
「おこし」で有名な老舗和菓子店「あみだ池大黒」が和と洋をマッチングさせて立ち上げた新ブランド「ダイコクジャーニー」の「大阪のえんぎもん パイ三度」
attachment01.jpg

おこしとパイと焼きチョコが合わさった新しい味です。

他にも、堂島ロール、アンリシャルパンティエという関西の人気パティスリーが入っていて、出張や旅行に新幹線を使うときのお土産購入に、とてもいいお店ができたと思います。



東海キヨスク様よりご招待いただきました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。