SSブログ

働くママサークルのクリスマス会 [子どもとおでかけ]

今日は、働くママサークル・WMSの毎年恒例クリスマス会。

今年もクリスマス工作からスタートです。
メンバーが用意してくれたプラ版づくり、初めての試みでしたが子どもたちはかなり熱中して作っていました。
attachment00.jpg

サンタさんや雪だるま、ツリーやトナカイなど、可愛いプラ板ができて大満足。
2015-12-20T16-36-21-34921.jpg

次はお菓子づくり。今回は、カップケーキツリーとカップトナカイ、そしてサンタさんのクリスマス3部作に挑戦してもらいました。
生クリームを冷やしておくことができなかったので、とても柔らかくなって扱いにくかったのですが、みんな思い思いにデコレーションを楽しんでいました。
attachment02.jpg

こちら、海ちゃんの作品。
さすが5年生、いい感じに出来てます。
attachment03.jpg


おやつタイムが終わって最後のお楽しみはサンタさん。
今年もサンタさんがはるばる遠くから来てくれました!
「サンタさんなんてこないで。だって、今日クリスマスイブちゃうもん。」
と豪語していた子も、サンタさんが入ってきたとたん背筋がしゃきーん!
attachment04.jpg


サンタさんが一人ひとりに、頑張っていることや応援メッセージを言いながらプレゼントを渡してくれます。
幼児さんたちの、プレゼントに飛び上がって喜ぶ姿がかわいらしかったです。
サンタさんにお礼を言って記念撮影をし、今年のクリスマス会も無事終了しました。

クリスマス会は、準備が結構大変なのですが、ちょっと声をかければみんなが手伝ってくれるので当日は楽しいく過ごせました。

でも、そろそろ海ちゃんはサンタさんにも懐疑的だし、プレゼントにも大喜びするでもなく、クリスマス会も卒業かなぁという気はしています。
ただ、あーちゃんはまだまだサンタさんを信じ切っているので、あーちゃんの夢を壊さないことも考えないといけないので・・・。
なかなか難しい時期になってきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。