SSブログ

あーちゃんの逆上がり [子どもの成長]

1年生のときから鉄棒大好きで、ひとり黙々と練習していることが多かったあーちゃん。
2年生になった今も鉄棒大好きで、仲良しのお友達と休み時間はいつも鉄棒のところにいるそうです。

ちょっと前に、一緒に公園に行ったときには逆上がりができるようになるまであと一歩というところでした。
それが、この間の土曜日、学童で公園に行ったときに指導員さんにコツを教えてもらったら、逆上がりが成功したとのこと。
日曜日のバザーの合間にも、逆上がりに挑戦して4-5回成功したと嬉しそうに教えてくれました。

それは見せてもらわなければ。
昨日、学童からの帰りに鉄棒のある公園に立ち寄って逆上がりをしてもらいました。
きれいにくるりと回れていて、感心しました。
海ちゃんも2年生のときに鉄棒にはまって、逆上がりができるようになったことを思い出しました。

あーちゃんは体が大きいので、逆上がりは難しいだろうなぁと思っていたのですが、できるようになったのは人一倍練習したからでしょう。
よく頑張ったなぁ。
できることを一つ一つ増やしているあーちゃん。
これからの成長も楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。