SSブログ

クリスマスディナー2015 [季節行事]

今年のクリスマスイブも、我が家のメインディッシュはらでぃっしゅぼーやの骨付きチキン。
最初に購入したときについていたタレのレシピをとってあって、ずっと自家製ローストチキンにしています。
毎年、焼き加減で苦労していたので、昨年はレシピに220度のオーブン中段で45分、上にアルミをかぶせるというメモを残していました。
おかげで、朝から2回に分けて焼き上げておき、帰宅後すぐにいただくことができました。
attachment00.jpg

リースに見立てたサラダにはサーモンとカマンベールを入れ、
ローストチキンの横にはタコとキノコのアヒージョを添えて、
パンがなくても超満腹のクリスマスディナーとなりました。

毎年チキンで満腹になり、ケーキまで食がすすまないので、今年はプティ・フールというちっちゃなケーキの詰め合わせを買ってみました。
attachment01.jpg

一口サイズの小さなケーキで、ひとつひとつ全部味も違うので、楽しみながらいただくことができました。
来年も、我が家のケーキはこんなんでよさそうです。

そして今日はクリスマス。
子どもたちは、何をサンタさんからもらったのでしょうか・・・。
(明日に続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。