SSブログ

海ちゃんのお料理☆こんにゃくの煮物 [子どもと料理]

日曜日、わたしとあーちゃんが帰宅すると、海ちゃんが台所で何やらお料理中でした。

パパとスーパーに寄ったときに、こんにゃくの煮物が食べたい!と言って、こんにゃくを買い、レシピをみたら簡単だったので自分で作ることにしたそうです。
こんにゃくを薄切りにして、ねじりこんにゃくにして、砂糖と醤油で煮るだけだそうですが、何か1品作っておいてほしかったのでとても助かりました。

そろそろできたかな~と、お皿に盛りつけるところまで自分でやってくれた海ちゃん。
attachment01.jpg

なかなか美味しくできていて、また両親大絶賛です。
attachment02.jpg


自分で食べたいものを材料を買うところからスタートして自分で料理する、最初の一歩がねじりこんにゃくの煮物って結構渋いですね。
これを機に、レパートリーを増やしていってもらいたいものです。

ちなみに、あーちゃんは昨日「カレーが作りたい!」と言っていました。
今度の金曜日祝日のお昼ご飯は、あーちゃんがカレーを作ってくれることになり、これまた楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。