SSブログ

保育園の先生へのプレゼント [保育園]

昨日、保育園の帰りに、あーちゃんが先生にお手紙を渡していました。
本当は今日の卒園式で渡すつもりだったそうなのですが、先生は大喜び。
卒園式前日というタイミングもあって、涙が出そうだから、家に帰って読むね、とお手紙をカバンに入れたあと、先生がいいました。

今日ね、あーちゃんが、先生の似顔絵描いてあげるって言ってくれたんですよ。
わ~ありがとう!って言ったら、紙にひらがなで
「にがおえ」って書いて、その下にマルを書いて
「はい、先生自分で顔書いてな!」って言われちゃいました。
え~、あーちゃんが似顔絵描いてくれるんじゃないの~って言ったら、
にがおえって書いたやん、絵は先生が描いて、って・・・。
あーちゃん、ほんと面白いですよねぇ。

・・・ハイ、ほんと面白いです。
先生に渡した手紙も、涙出るかも~って思いながら開いて読んだら、めちゃ面白いこと書いてるかもしれませんよ~という会話をして別れました。

今日は卒園式。
そんなあーちゃんを6年間温かく見守ってくれた先生たちともいよいよお別れです。
昨日から泣いていた子もいたそうですが、あーちゃんは卒園式でどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。